よく白に染めてもらいたいと言われることがあるのでやってみました

こんにちわ!

 

 

 

タイトルにある通り白髪が気になり始めた方からいっそ全部白にしてしまいたい。といわれることがたまにあります。

 

 

しかし白にするっていうのはなかなかに難しいことなんです。

 

 

 

とりあえずお金、時間、手間がかかります。

 

 

なぜかというと黒髪から一回のカラーではどうやってもできないからです。

 

 

最低でも3回〜6回が目安になります!(個人差あり)

 

 

とりあえずやってみたのでご覧ください。

 

 

今回は真っ白ではなく近いシルバーにしてみました

 

 

20180511-091732.jpg

 

 

 

これは2回ブリーチして、薄い黄色になってから薄ーくシルバーを入れてこうなりました!

 

 

サイドの短いところだけだったけど、所要時間は2時間ちょいくらいでした。

 

 

全部となると3時間〜といったところですかね。

 
なかなか時間かかります。

 

 

逆に言えば、街で見かける派手な綺麗な髪色をしてる若い子はお金と時間をかけて好きな色を入れてるんですね。

 

 

そう思うと少し見方が変わりますよね?

 

 

こんな色とか

 

 

20180511-093228.jpg

個人的に良い感じのターコイズに染まったなと思います。

 

 

 

ワンピースのゾロに近い色味ですね笑

 

 

 

IMG_5769

 

 

 

今度、「染める」ということについて書きたいと思います!

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分

コメントを残す