仕事道具〜カラー編〜

こんにちわ!梅雨が明けたのに冴えない天気ですね

 

 

 

 

 

世間はW杯で盛り上がってますね!

 

 

こないだの日本対ベルギーは起きて見てましたけど、衝撃的でしたね!

 

 

 

ボコボコにされるだろうと思ってたら、あと少しで勝てた試合。

 

 

 

特に乾の2点目は完全に眠気が飛びました笑

 

 

結果負けて、悔しかったですねー。

 

 

 

20180705-143649.jpg

 

 

4年後ベスト8期待してます!

 

 

 

 

 

それで今日は仕事道具を紹介してみようと思います。

 

 

 

 

20180705-143224.jpg

 

 

 

これはカラー剤を塗る刷毛とコームです!

 

 

 

まー、道具は自分が使いやすいものを使うのが1番なんですよね。

 

 

 

けど、写真の通りいろんな種類があるんです。

 

 

 

1枚目の1番下のが今までお店で使ってたもの。小さいぶん細かなところには便利です!

 

 

 

下から二番目は髪が長い人用に梳かしやすく、沢山の量を乗せれるタイプ

 

 

 

真ん中がメインに使ってるものの一つで、根元にも毛先にも使えるオールマイティタイプ

 

 

 

上から二番目もメインの一つ。刷毛部分がやわらかく根元の塗布に使えるし、コーム部分はちょっと改造してコーム幅を広くして梳かしやすくしました!

 

 

 

1番上は今1番気に入ってる刷毛。刷毛がこの中で1番柔らかくリタッチや刈り上げ部分の塗布にもストレスを少なくしてくれます!あとデザインがいいですね!

 

 

 

20180705-144339.jpg

 

 

 

こちらは刷毛のみの刷毛。これはあまり使わないんですが、勧められてたまーに使ってます。

 

 

 

1番下の透明のはバレイヤージュやハイライトなどに使いやすい気はします!

 

 

 

真ん中はがっつり塗るように厚めの刷毛です。

 

 

 

1番上は刷毛がやわらかくリタッチなど細かい作業にはいいかなと思います!

 

 

20180705-143231.jpg

 

 

これがゼロテク用のコーム

 

 

 

ゼロテクって頭皮につけない塗布方法のことです!

 

 

これに薬剤をすくい取って根元ぎりぎりをぬっていきます!

 

 

 

刷毛といってもいろんな種類があるので目的別に分けて使ったりしてます!

 

 

 

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分

コメントを残す