男もメイクする時代が来る?!

そうなんです。男のメイクははやる可能性があるのです。

ここ最近の美容メーカーからこぞってメンズの化粧道具などが販売され始めてるんです。

それを体験しに有楽町の阪急まで行ってきました!

今回はCHANELが体験ブースを設置してたので事前に予約していきました!

barberテイストのブースで化粧水と乳液の説明

https://hair-mode-segawa.com/wp-content/uploads/2019/08/img_1918.mov

そこから移動してメイクをしてもらいました!

https://hair-mode-segawa.com/wp-content/uploads/2019/08/img_1920.mov

ビフォー

アフター

なんとなく肌が綺麗になります他のわかりますか?

率直な感想としては、思っていたよかったです!

メイクって

こんなイメージありましたけど、なんというか、ナチュラルなメイク。

女性でゆうと石原さとみ風ナチュラルメイク。

それは言い過ぎですが、

自分のコンプレクスを隠す、よりかっこよくなれるツールとしては全然ありだなと思いました!

ただ欠点としては、

1,メイクを落とす手間がかかるということ。

2,メイクすることに慣れてない、抵抗がある人がいる

3,メイク道具高い(多分CHANELだったから)

くらいですか。

普段の生活ではメイクまでしなくても良いよという方が多いです。

ただ、結婚式や何かのイベントがある際はいいかもしれません!

あと、そもそもメイクの前にスキンケア。

こっちの方が多くの男性にとって大事なのです!

僕自身、「隠れ乾燥肌」なのです。

脂が結構出てるのに肌が乾燥してカサカサ、痒い。

これ悩みでした。

かといって洗顔や化粧水などつけるのも面倒だなと避けていました

だがしかし、

今回を機にその効果がかなり高いことを実感した次第です。

化粧水をつけることで水分を足し保湿効果を高めて、乳液でそれを乾燥させないためにパックする。

これをするだけでだいぶ変わります!

家に帰ってから数日間、化粧水、乳液をつけることを試してたらだいぶ違います!

僕と同じ悩みがある方は試していただきたいです!

面倒だなと思う一手間を加えることで悩みが一つ減るならよいですよね!

次回スキンケアについてもう少し詳しく書きたいと思います!

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分

コメントを残す