メンズコスメの捉え方

メンズのメイクに関して皆さんの持つイメージは

1.ビジュアル系

2.芸能人みたいにちょっとメイクしたのがわかるくらいの濃さ

だと思います!

実際僕もそのイメージでした!

なので試しに仕入れてみたものの必要なのかな?と思いなかなか活用方がなく、しまったままでした笑

これどうしよう

しかし最近、身だしなみに気をつけてる友達が来店してくれた際

「オデコにクリームついてるからとタオル汚れちゃうかも」

聞くとニキビが潰れてしまった跡を隠すために

いわゆるファンデーションやコンシーラー(肌の色や質感を調整するメイク道具)

を一部分に塗ってるとのこと。

意識高いなーと思いつつ納得する僕。

確かに自分のコンプレックスは隠したり消したり克服したりしたいですよね。

今世に出回ってる劇的ビフォーアフターメイク動画みたいに変身する必要なんてないのです。

「ちょっと隠すだけ」

このちょっとを必要としてる人は意外と多いかもしれません。

ニキビの跡も然り、僕のコンプレックスである鼻やオデコの赤みも自然な肌色へと隠すことができるのです。

もちろん、毎日やる必要なんてないです。

人に会ったり、好印象をもらいたいときだけでも良いと思います。

ちなみに肌が綺麗だと仕事ができそうだと思われるらしいです!

今のご時世顔半分はマスクで覆われてますので使う範囲も自然と限られてきます。

気になる点を最小限の範囲でカバーする。

その意味でメンズコスメのファンデーションはあっても損はないものだと思います!

今現在お試しで取り寄せたこれのみなので在庫はございません。

もし気になる方がいたら取り寄せることも可能です!

まずは来店した際にちょっと試して見てはいかがでしょう?

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分