今話題のClubhouse(クラブハウス)

最近突然に話題になっているClubhouse

なにそれ?と思っていて特に虚笑みもなかったのですがsnsで急にいろんな人がClubhouse(クラブハウス)はじめました!という投稿しはじめました。

とりあえず聞いてみると招待制、声だけのSNS、色んな人と話せる

というようなもの。

へー。そのうち招待される時が来るだろうと思っていました。

そしてつい先日、同業者の方からお誘いがあり参加してみました。

とりあえず使ってみた感想としては

①説明が英語でよくわからない

②使い方がよくわからない

③誰かの会話を聞ける

④簡単に言えばラジオ

です。

①のように基本英語なんで読めない人はなんとなくか人に聞いた方がスムーズです

②の使い方に関してはまだ模索中です。が、上記の画像のようにグループがぱっと出てくるのでそこに入ったら誰かの会話が聞けます。

③上記の写真の赤枠がラジオでいうパーソナリティ(話してる人たち)

黄色枠がリスナー

リスナーが青枠の手のひらマークを押すと、「私も話に参加したい!」という意味でパーソナリティーに通知が行きます。

そこで承諾されたら参加できるそうです。

④のラジオはそのまんまです。

グループに入っているだけだと会話を聞くだけ。リスナーになります。

たまにゲストとしてパーソナリティーと話せたり、良いこともありみたいです!

とりあえずクラブハウスを使っていろんな業種、立場の人たちの話を聞く、会話できるという点が主なメリットみたいです!

自分の仲間内だけでもできるらしいので使い方はそれぞれみたいです。

多分そのうちInstagramみたいに映え他写真が載せるのが名になってしまったり広告代わりな営業ベースのものになる可能性もあります。

まだ浸透しきってなく、発信者側も手探りな人が多いように思われます。

なので今だから芸能人や業界で有名な人とかが居酒屋で話してるようなお話を聞ける場なんだと思われます。

どのような使い方になっていくかわかりませんがとりあえず、ラジオ感覚で楽しめたらなと思ってます!

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分