ライゾマティクス展に行ってきました。

先日ライゾマティクス展を観に東京都現代美術館へ行ってきました!

写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが綺麗そうな何かは伝わりますよね?

そもそもライゾマティクスって何?

と思う方もいると思います。

多分言われて思い当たるのが前回のオリンピックの時、4年後の東京への引き継ぎ式

椎名林檎の演出や安倍元首相のマリオ姿での登場など記憶にあるかと思います。

その時映像関係を手がけていたのがライゾマティクスなんです。

記事参照↓

https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Fashionsnap_news_2016-08-22_rio-to-tokyo2020/

歌手のPerfumeのMVも手掛けたりなどどこかで彼らの作品を目にしてる人は多いと思います。

そんなライゾマティクス展は

綺麗、よくわからない、すごい。

この3つが主な感想です。

馬鹿と天才は紙一重と言われるように、どんな思考をしてるのかがわかりません。

けど、作品はとてもすごいと思うものも多々あります。

アートとは何かと言われたらわかりませんが、

たまーに、刺激をもらいに美術館に行くのもありかなと思います。

今回は緊急事態宣言のため、ずっと休館で見れずに終わると思ってたので見れて良かったです!

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分